【ここから共通ヘッダメニューです】

[共通メニューを飛ばして共通サイドメニューへ]

【ここから共通サイドメニューです】

[ここから共通サイドメニューを飛ばして本文へ]

【ここから本文です】

トップページ > ゆとりーとライントピックス

ゆとりーとライントピックス

「携帯電話使用マナーの変更」について

[ お知らせ ] 2015年11月19日 18:27

名古屋ガイドウェイバス株式会社(ゆとりーとライン)では、これまで携帯電話使用マナーについて、車内では電源をお切りいただくとともに通話はご遠慮いただくよう、ご案内してきました。
このたび、今年8月に行われた総務省の「各種電波利用機器の電波が植込み型医療機器へ及ぼす影響を防止するための指針」の改訂や、スマートフォンの普及に代表される昨今の携帯電話の利用形態の変化などを踏まえて、ご案内を見直します。

1 車内における携帯電話使用マナーご案内の内容
変更前:「携帯電話の電源をお切りください。」
                ↓
変更後:「混雑時には携帯電話の電源をお切りください。」
※「混雑時」とは、お客さまの体同士が触れ合う程度に混雑している状況を指します。

2 実施時期
平成27年12月1日(火)始発から

3 ご案内方法
車内ステッカーの掲出

4 その他
車内での通話は、まわりのお客さまのご迷惑になりますので、混雑度にかかわらずこれまでどおりご遠慮いただくよう、引き続き、ご案内してまいります。

このページの上に戻る

【ここまで本文です】

【共通フッター開始】

名古屋ガイドウェイバス株式会社

名古屋ガイドウェイバス株式会社

〒463-0801 愛知県名古屋市守山区竜泉寺二丁目301番地

【ページ終了】

[ページの先頭へ戻る]